世界一周のはじまり~序章~ 広島から岡山へ

みなさんこんにちは!asaです!!

ついに昨日2019年10月2日から

世界一周をスタートしました!

というわけで今日は出発日について

執筆していきます!

…………………………………………………

朝起きて時計を見てみると

朝の6時。

もう少し寝ようと思いましたが

緊張のせいかまったく寝れません(笑)

その後学校に行く妹と別れを告げました。

(ばいばいって言われただけww)

母は有給を取ってくれていたので

母とともに世界一周荷物の確認を行いました。

さすがに忘れ物はないだろう。

そう思っていたのはつかの間

え、台所にトイレットペーパー落ちとるよ?

え、まじ?
虫よけのやつもいるんじゃないん??

やば、忘れてた。

まだ足りていませんでした。

しかし、もうバックパックは

パンパンすぎて入る隙間もありません。

蚊がいなくなるスプレーは

なんとか押し込みましたが

この状況でトイレットペーパー二本も

入るはずがありません。

そこでもって行く予定だったスピーカーを

家においていくことにしました。

※蚊がいなくなるスプレーは

空港で没収されたので

もっていかないようにしましょう(笑)

何とか入りましたが

バックパックの重さは

サブとメイン合わせて25kgでした。

(空港で引っかからないか心配。笑)

そして準備を終え午後3時。

愛犬と別れを告げ

母の運転する車で

広島市内まで送ってもらいました。

そこで母とは別れを告げ

その後友達と会いました。

一緒に近くにある神社でお参りをし

その後ほかのメンバーと合流しました。

彼女らは一緒にネパールにて住宅支援をした

ボランティアサークルの仲間たちです!

私のバイト先だった

さかな市場にて食事をしました。

そこでは料理長が

豪華な活き造りを作ってくださいました。

本当に感謝しています。

そしてバイト仲間とお別れの挨拶をし

出発地点であるバスセンターへと向かいました。

そこではなんと多くの仲間たちが待っていました。

予想以上にきてくれてとても嬉しかったです!

本当にありがとうございます!!

盛大なお見送りとても感謝しています。

プレゼントなどもいろいろもらいました!

バスが出発すると

多くの応援メッセージが届き

ひっきりなしに通知が来ました。

こんなことは人生で初めてだったので

とても嬉しかったです!

すべての返信が終わったころに

ちょうど岡山駅に着きました。

さすがに出発当日に

ハプニングはないだろう。

そう思っていましたが

起こってしまいました。笑

バスにて充電をしていたところ

充電プラグが壊れたのです。

初めて使ったので初期不良だとは思いますが

出発してしまい返品できません(涙)

仕方なく岡山駅付近のドンキホーテで

プラグを買う羽目になりました(笑)

プラグにお金がかかってしまったため

ホテルやゲストハウスに泊まらず

野宿で一日を過ごしました。

ウクレレを弾きながら

硬い硬いコンクリートの上で

一夜を過ごしたのです。

続く(^^)/

………………………………………

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

おすすめの記事