台湾編~龍山寺へ~

朝に目が覚めると足が痒くなっていた。

そう、蚊に刺されていた。

私は朝5時半に起きると

近くにある吉野家に立ち寄った。

うまい。うますぎ。

大好きな牛丼を海外でも食べれたらいいな。

食べ終わった私は岡山駅へと向かった。

岡山駅から岡山桃太郎空港までのバスは

21番乗り場から出ています。

しかし21番乗り場が見当たらなかったため

おじちゃんに聞いてみたところ

おじちゃん
21番乗り場?西口だよ!ここは東口!!!

あ、そういうことね。ありがとうございます!

こんなやり取りでなんとか

21番乗り場にたどり着き

岡山桃園空港に向かいました。

※片道780円・所要時間約30分

到着したのは朝の9時。

私が出発する便は15時55分。

私は心の底から思いました。

早く着きすぎたかも。

と(笑)

言っちゃ悪いけどこの空港は

かなり小規模です。

そのため待ち時間をどう使うか迷っていました。。

途方に暮れていたその時

ラウンジマスカットの表示が目に入りました。

そう、私は2時間のラウンジ利用が可能だったのです!

なぜなら楽天プレミアムカードのおかげです!

楽天プレミアムカードはよく旅行する人は

絶対に取っておくべきカードです!

なぜなら本来50000円以上する

プライオリティパスが

無料でついてきます!

これさえあれば世界中の空港の

ラウンジを使うことができます!

場所によっては食べ放題、お酒も飲み放題

シャワー無料など様々な特典もついています!

年会費は掛かりますが

少しでも充実した旅がしたい方には

とっても良いかもしれません!

将来とるかもしれない人は

今のうちに楽天カードに入会しておけば

審査に通りやすくなるかもしれません!

そしてラウンジでゆっくりと時間を過ごしました。

しかし、ラウンジは

2時間利用でしたので

日本のカップラーメンを食べた後

その後は空港の椅子で軽く睡眠をとりました!

そしてチェックインの時間になりました!

まず大きい荷物を機械に通します!

音が鳴りました。

中にバッテリーが入っていたからです!

次も流します。

中に殺虫剤ないですか?

ま、まさか。

そう。昨日大急ぎで買った

蚊がいなくなるスプレーが

持ち込みも預け荷物もできなかったのです。

無事に没収されてしまいました(笑)

そして今度は手荷物検査です。

楽器のほうに反応がありますね。

ウクレレ持って入れんとかやめてよ。

そう思った矢先に

ウクレレバッグから髪のジェルが出てきました。

液体物は100g超えると持ち込みできません。

※小分けしてジップロックに入れればOK

はい、もちろんこれも没収でした(笑)

よかったウクレレじゃなくて。(笑)

なんとかしてチェックインを終え

飛行機に乗ることができました。

………………………………………………

そして2時間ほどで台湾へ到着しました。

予想以上に蒸し暑くて驚きです。

そして案内板の通りにまっすぐ進むと

TAIWANと書かれたモニュメント?

が出現しました。

その反対側にあるところで

パスポートのチェックと指紋認証をし

やっと荷物を受け取れます!

しかし、流れてきた荷物に驚きでした。

バックパックを覆っていたカバーだけが

流れてきたのです。

本体は??

そう思った私は探し回りました。

すると普通に道においてありました。

本当に良かったです。(笑)

…………………………………………

そして空港を出てすぐにあるCoCoで

タピオカミルクティーを買いました。

200円しない価格&日本の2倍程の大きさで

かなりお得感を感じました。

そしてMRTでホテルの近くである

西門まで移動しました。

MRTから見る夜の台湾は

とても美しかったです!!

※MRTに乗る人は遊々カード(easy card)

を買うようにしましょう!

遊々カードとは日本でいう

ICOCAみたいなものです!

デポジットなしで空港やコンビニなどで

100元で買うことができます!

10%ー20%offになるので

100元かかっても買う方がいいです!

なんといっても楽なんで!!!

また、500元分使えば元が取れます!

……………………………………………………

駅には様々な種類のガチャガチャが

置いてありました。近くから見てみると

日本すぎるwwwww

さすが親日国台湾ですね!

また住桃園機場運の出口から

地下街を抜けるとゲームショップが

あちらこちらに並んでいました!

日本で作られたゲームが

こんなに好まれているんだなと

日本のすごさを改めて実感しました!

……………………………………………

そしてホテルにつきました!

今回泊まったホテルは

スペースインというホテルです!

西門駅の近くにあり

3泊4日4500円で泊まりました。

場所はとても分かりにくいところにあり

豪華な施設の地下にあります!!

 

思った以上に綺麗な施設でよかったです!!

台湾に行った人はぜひ泊まってみてください!

荷物を置いた後、夜で綺麗な

観光スポットを近くで探したところ

龍山寺がおすすめとあったので

龍山寺に向かいました。

予想以上の迫力で驚きました。

夜10時まで開いており

入場料も無料とかなり良心的でした!

今度来るときは昼の龍山寺もみてみたいです!

そして観光し終えた後、洗剤を探していました。

いろいろなお店を探してみたのですが

基本でかい(笑)

3日分でいいのに。

結局夜の1時過ぎまで探しましたが

見つかりませんでした。(笑)

結局ホテルの石鹸で洗うことにしました。

そのままホテルに帰り

お風呂に入って洗濯を終え

ベッドでゆっくり休みました。

……………………………………………………

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

おすすめの記事