台湾編~いざ千と千尋の神隠しモデル九紛へ~

今日は朝10時と遅めな時間に起床しました!

そっから服を洗濯しベッド脇に干した後

今日はまず中正紀念堂へ行きました!

中正紀念堂は西門駅から2駅で着きます!

お値段はたったの16元です!!

日本では考えられません(笑)

着くと大きな建物が4つありました。

近くで見ると分かるのですが

日本の建物と比べ半端なくでかいです!

実際に行って確かめてみてください!!

その後は台北101へ行っていきました!

台北101はただのビルかと思っていましたが

中に入るとブランド品がずらりと並んでおり

ずっと見ていても飽きないほどでした!

私は特にDEVIALETのスピーカー

釘付けになりました。

日本ではまだ知られていませんが

デザイン性が半端ないです(笑)

実際の情報はこちらのサイトを

見てみてください!!

………………………………

ということで今日のメインである九紛へと向かいました。

使った交通手段はMRTとバスです!

MRTに乗車し瑞芳駅まで行き

そっからバスに乗り換えます!!

バスの乗り場については

こちらで詳しく説明してます!

 

九紛に着いたのは18時半でした。

さすがに人の量は半端なく

九紛の撮影スポットに向かうまで

かなりの時間を有しました。

ですが途中の道でも見たことのないようなものが売っていて

見ていて面白かったです!!

インスタグラムで見るような九紛の写真は

場所的にどうやっても無理でした。

ちなみにすぐ横にある有名な

お茶屋さんから撮れば

よい景色を撮ることができます!

雰囲気を楽しみたい方には特におすすめです!

上がったり下がったりを繰り返し

なんとかバス乗り場までたどり着きました!

帰りのバス乗り場は

息のバス乗り場を少し上ったところにあります!

セブンイレブンの通りをまっすぐ行けばあります!

ってわけで今日の夜ごはんは

九紛から見る夜景と

セブンイレブンで買った食べ物です(笑)

近くにあった屋台のマンゴーもいただきました!

そしてバス乗り場で1時間以上待つと

台北行きのバスが来て

100元で台北まで帰りました。

や、やすい(笑)

しかも乗車券はトランプです(笑)

その後はホテルの近くの西門で

行列ができていた有名な

フライドチキンのお店を訪れました。

正直言って私の口には合いませんでした。

台湾の香りが私には少しきつかったです。

そしてそのままホテルに帰り

今日は以上です!!!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

おすすめの記事