台湾編~遂に路上で写真を売ります~

更新遅くなり申し訳ないです。

台湾編3日目に突入です!!

起きたらなんと12時でした(笑)

今日は私の趣味である写真を路上するための

準備に行ってきます!!

というわけで急いで身支度を整え

まずはお金を入れる箱を探し求めに台北101へと行きました!

ここでまず台湾の小籠包の名店である

鼎泰豐(ディンタイフォン)へ行ってきました!

※写真がなかったので信義店の写真を載せています

待ち時間は60分と表示されており

待つのを覚悟の上レジまで行ってみると

日本語で相席大丈夫ですか?

と聞かれ

大丈夫ですと返したところ

なんと!!!!!!!!!!!!

待ち時間なしで入ることができました!!

そうなんです!!相席だと表示された時間よりも

早くご案内されます!!

相席といっても円のテーブルだったので

ほかの人は気になりません!!

とにかく早く食べたい人は

相席がおすすめです!!

店内は予想以上に広く奥の方まで

たくさんの席がありました。

こんなに席があって60分も

待ち時間があるのにはかなり驚きです!!

また店員さんはイケメン、美女が多く

日本語、英語、スペイン語など

様々な言語を話せていました!!

観光客にとってもかなりありがたいですよね!

というわけでそのまま席の方に案内され

小籠包を頼みました!(10個 220元)

頼んで5分がたつと

遂に念願の小籠包が目の前に!!!

ふたを開けると

肉汁たっぷりの小籠包が中に入っていました!!

醤油かお酢をかけてお好みで

お召し上がりくださいとのこと!(^^)!

というわけでいただきます!!!

噛んだ瞬間、肉汁がでてくるでてくる。

中の具材もとてもおいしくて

人生でもう一度食べたい!

誰でもそう思うでしょう!!

………………………………………………………………

というわけで食べた後台北101内を見て回りましたが

箱が売っている店は見つかりませんでした!

台北101はほんと手の届かない商品ばかりです(笑)

そのあと台北駅へと向かいました!!

街中を歩いていたらなんと!!!!

ダイソーがあるじゃないですか!!!

ここなら小さい箱手に入りそう。

そう思った私は駆け込みました(笑)

 

すると探していたプラスチック箱とペンが

普通に並んでいました!!

でも日本の輸入品ですので

価格は49元と日本より割高でした(笑)

というわけで何とか買うことができました!!

 

次は写真の印刷です!!!

一番楽なセブンイレブンで

印刷することにしました!!

ですがセブンイレブンでは写真は印刷できません。

なんとポストカードとして印刷されます!!

それはそれでいいかもしれない。

そう思って購入を決めました!!!!

セブンイレブンでの印刷の仕方は

こちらのサイトに載せていますので

是非ご覧ください!!!!

……………………………………………………

というわけでホテルの近くである

西門へと移動しました!

西門は日本でいう渋谷のような場所です!

多くの人でにぎわっています!!

ここで写真を売り始めました!!!

店開きをするとすぐにお姉さん2人組が

伏見稲荷大社の写真を買ってくれました!

本当にありがたかったです!!

というわけで今日は投げ銭も含め

1500円稼ぐことができました!!

ほんとうにありがとうございます!!!

……………………………………………………

そのあと行列の出来ている幸福堂にて

黒糖タピオカミルクティーを購入しました!!

台湾で飲んだタピオカミルクティーで

一番おいしかった気がします!!!

台湾にもう一度来る機会があれば

その時は必ずこのタピオカミルクティーを

飲もうと思います!!!

皆さんも行ってみてください!!

今日は夜の11時で切り上げて

ホテルでぐっすり寝ることにしました!

そして西門にあった謎の像とパシャリ!

んでは!また明日お会いしましょう!!

………………………………………………………

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事